ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

文鳥がきゅーきゅー鳴くのは寂しいからです。


最近、モニター記事に花粉症で鼻がバカになっていると書いているのですが、まだしばらく続きそうです。

先日帰ってきた妹に「この化粧水、香りする?」と聞いたら「するよ!これ分からないの?」と言われたため、結構重症だということに気付いた。

今まで香りがしなくなるなんてなかったのになぁ…。



さて、母とぺこが同じ部屋にいて、母は何か書いていて夢中。ぺこはかごに入ったままきゅーきゅーと鳴いています。
RIMG0026-crop_convert_20130323233923.jpg
youtubeで動画を見ていたら「ぐぜり」という幼少期のオスが求愛する練習を始める声に似ています。でも、ぺこはメスだし成鳥だし何だろう…?と最初は思っておりましたが、誰かがぺこと目を合わせたり、「ぺこ」とか「ぴっ」と言って構うと鳴き止む。

それが「寂しいよ~」という表現だと分かったのはこの仔を飼い始めてすぐ、夜寝る前に布をかぶせてしょっちゅうこの声を聞き始めた頃のこと。

母は今更「この声はどういうこと?」と言うので「寂しいからだよ!」と思わず突っ込んでしまいました。ぺこ、何歳だと思ってるの。

寂しい時に寂しいって言えるのって大切。
関連記事

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。