ガーベラ日和

暮らしのこと。




カテゴリー:スポンサー広告

アーチフィッター 407 母趾フィットクロス ♪デザインも機能もどちらも捨てがたい方へ♪


オシャレは我慢。その言葉には最初、寒さや暑さとかの季節的なものを思い浮かべていました。

つい先日、電車の中で高いヒールの靴を履いている20歳前後くらいの若い女性を見かけました。休憩のつもりなんでしょうね、靴を脱いで投げ出した足は親指の根元から大きく反っていました。いわゆる外反母趾というものだと思います。

私も足が疲れていると一旦足を解放させるために靴を電車内で脱ぐことはありますし、サンダルの季節で空いている車内ではよく見る光景です。

あまり驚きはしませんでしたが、一旦足の健康を損なってしまうと見た目も大きく変わってしまい、治すのも難しいのだろうな~と感じました。
RIMG3304-crop.jpg
足のトラブルケア・防止をしてくれる株式会社 AKAISHIさんのアーチフィッター 407 母趾フィットクロスを履いてみました♪

外反母趾、O脚、むくみ、足の疲れ、自分に合う靴がなかなか見つからない…。
近年、女性の約9割が足と靴に何らかのトラブルを抱えていると言われています。足のトラブルの多くは“アーチ”と呼ばれる骨格の崩れが原因。
アーチの崩れは運動不足や不適切な歩き方による筋力の低下、靭帯のゆるみによって起こるそうです。
RIMG3307-crop.jpg
「アーチフィッター」は崩れたアーチを補正するとともに、正しい歩き方をサポートすることによって様々なトラブルの進行を抑え、足をやさしく守ります。

*崩れたアーチを整えながら、脚の前滑りを防ぎ、かかと脱げがしにくいという特徴を持つフットベッド。13年間、進化を続けています。
*つま先が反り上がった形状により足指の蹴り出し効果が生まれ、自然と足が前に進むようま正しい歩き方をサポート。
*お尻、太ももの筋肉を鍛え、美脚効果とヒップアップをサポート。
*最適な重心バランスを保てる設計で、背中が美しいS字カーブを描き、耳からかかとまでが一直線になるように美しく疲れにくい姿勢をサポートしてくれます。
RIMG3308.jpg
やわらかい底は履いた時に体重を受け止めてくれる感じ。

足の健康にこだわりがある靴は大抵おばちゃんとかおばあさんが履いていそうな見た目なんですよね(^^;)

自分くらいの年代だとまだまだ抵抗があるので無理して合わない靴を選びがちですが、アーチフィッターの靴は見た目もかわいかったりかっこよかったりで履く年代を選ばないと思います。

パンプスやサンダルって大抵Sサイズでも22.5~なので私には大きいです。こちらはSサイズで22.0~なので小さめサイズから対応してくれるのが本当にありがたい。
RIMG3317-crop.jpg
私の足の悩みとしては、外反母趾ではないけれどサイズが小さめで幅が狭く、甲が低いこと。ヒールがある靴を履くと前に滑っていきます。きつくもゆるくもできるのできつめにしてみたらしっかりフィットさせることができます。

着用画像などを続きから。





着脱しやすいです。
130627_122534-crop.jpg
履いてみるとこんな感じ。


1時間くらい歩いてみたのですがヒールがあるのに前には滑らないのでとても歩きやすく、最初から靴擦れすることはありませんでした。

かっちりした服装に。
130627_121640-crop.jpg
                    カジュアルな服装に。  
                    130627_122228-crop.jpg
夏のルームウェアによくあるようなワンピースとも合わせやすいのでちょっとそこまで買い物に行くにも履きやすいです。
130627_123129-crop.jpg
シンプルなデザインなのでどんな服装にも合わせやすいですね♡
130627_123545-crop.jpg
Sサイズで、私にはちょっとゆとりがあります。23.0㎝くらいの妹が履いてみて「ぴったりだよ~」と言っていました。

カタログの他に足長測定というものがついていたので測ってみたところ、実寸で22.0~22.5cmくらい。
RIMG3298.jpg
S(22.0~22.5cm)、M(23.0~23.5cm)、L(24.0~24.5cm)とサイズ展開があります。種類によってはLL(25.0~25.5cm)サイズまであったり、小刻みで豊富です。

お店への着払い伝票も同封されていました。普通に販売されている靴より幅が広めのつくりなので、普段履いているサイズと合わなかった時は交換して頂くことも可能なようです。

足に悩みがある方、おススメです!覗いてみてはいかがでしょうか?
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中です。
関連記事

カテゴリー:ファッション♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちっこ ⇒

アーチフィッター、ワタシも持っていますが、歩きやすいですね。
ワタシも、サンダル履くと、どんどん前にすべっていってしまうので、こんなサンダルタイプも欲しいな~

着画の2枚目、きゃ、胸の谷間がセクシー!!!
楽しい日曜日を♪

  • |2013.06.29
  • |Sat
  • |20:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えりX2 ⇒

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
サンダル、可愛いね〜♪
当選おめでとう☆
ほんとガーベラさん、スタイル抜群じゃーん。
うらやましいです。
ワンピース、めっちゃ可愛い。
どこで買ったのぉ?私も欲しくなっちゃった。
きっと、私が着るとワカメちゃんだろうけど(笑)

  • |2013.06.30
  • |Sun
  • |15:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

株式会社AKAISHI碓井 ⇒

ブログ投稿ありがとうございます('∇^d)
とても楽しい記事ですらすらと読み進めてしまいましたぁぁ!!
それにしても、スタイルが良くてほんとうらやましいです!
407母趾フィットクロスもとてもお似合いですよ♪
是非大切にお履きいただければと思います。

  • |2013.07.01
  • |Mon
  • |17:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

株式会社AKAISHI 碓井様。

コメントありがとうございます。

今回はモニターさせて下さり、ありがとうございました!
やわらかいので履くほど足に馴染んでいく感じがあって、他の靴にはない面白さがありますね。足にやさしくおしゃれができるのって大切なんだな~と実感しております。
これからも新商品、楽しみにしています♪
この度は本当にありがとうございました(*^^)

  • |2013.07.05
  • |Fri
  • |00:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

