ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Pavlov carry happiness ♪引き菓子に、手土産に♪


6月半ばにリニューアルオープンした、横浜元町にある小さなパウンドケーキのお店パブロフ
RIMG3529-crop.jpg
ブロガーパーティー『Pavlov carry happiness』に参加して参りました♪

パブロフの犬のように一度食べたら忘れられず、名前を聞くとまたその味が甦ってくるようなパウンドケーキを一つ一つ丁寧に作り、パリのオシャレなお菓子屋さんをテーマにしているそうです。

パウンドケーキの専門店って珍しいな~と思いましたが、ブライダルプロデュースという結婚式をプロデュースしている会社が運営されているそうで、元々はパウンドケーキを「幸せのバトン」と見立てて結婚式で新郎新婦から幸せのおすそわけとしてお客さんに贈っていたお店なのだそう。
RIMG3503-crop.jpg
パウンドケーキ・ランゲージという『特別なあなたに』や『いつもありがとう』など、ケーキひとつひとつにメッセージが込められていたり、お店にはケーキコンシェルジュと呼ばれる店員さんがいらして、その人に合ったケーキを選んでくれるというサービスがあります。

発想が新しいですね。手土産を買いに行って店頭で迷ってしまっても、ケーキ言葉で選ぶのも良さそうだな~と感じました。

これ多分、お店で食べられるケーキセットの再現だと思います。
RIMG3502-crop.jpg
お店のキャラクターがお皿やコップにいます。

15種類のパウンドケーキと5種類のケーク・サクレ、計20種類の試食をさせて頂きました。試食といってもボリューム満点!

イベントとケーキの感想などを続きから。





イベントはTHE CLASSICA TOKYOという六本木にある結婚式場で行われました。
RIMG3465-crop.jpg
会場に入る前はBARのような雰囲気の場所で電子ピアノとサックスの音色の中、アルコールやノンアルコールカクテルなどを飲みながら開場までの時間を過ごすことができます。

完全に非日常空間でした。
PicMonkey Collage
焼き菓子の上にはそれぞれのフレーバーに合わせて生ハムやあずきなどがトッピングされています。ひとくちで食べられて手が汚れない工夫が嬉しいですね♪

中庭があり、晴れていたらきっと青空や夜空がきれいなんだろうな~。
page5.jpg
シャンデリアや多きなプロジェクターなどが結婚式場らしいですね。

ケーキは5種類づつ、4回に分けて頂きました。

コーティングやフィリングが濃厚だとパウンドケーキはあっさり。パウンドケーキ自体が濃厚だと、飾りはあっさりといった組み合わせのものが多く、バランスの良い印象。
RIMG3517-crop.jpg
左から…
*キャラメル
*オランジェフィグ
*ピスタチオ・フリュイルージュ
*モンンブラン
*ローズ

キャラメルは表面のパリッとしたアクセントが面白く、モンブランやオランジェフィグはたっぷりとフィリングが中に入っていてもちっとした食感。
RIMG3522-crop.jpg
左から…
*グリオッド・ショコラ
*キャラメル・バナーヌ
*フレーズ
*テ・ベール
*クレーム・バニーユ

グリオッド・ショコラはパウンドケーというよりもガトーショコラのような濃厚さ。クレーム・バニーユはプリンとケーキの間のような不思議な食感。
RIMG3530-crop.jpg
こちらは順不同です。
*プロヴァンス
*サーモンシュリンプ
*オニオン・ベーコン
*パンチェッタバジル
*チキンカレー

キッシュのよう。濃厚なケーキとは対照的に、やわらかくくしゅっとした食感が印象的でした。
RIMG3540-crop.jpg
奥から…
*マンゴー(季節限定)
*黒糖くるみ
*フロマージュ
*マーブルショコラ
*ポンム

最後のお皿はあっさりめのケーキが並んでいました。パウンドケーキ型のチーズケーキは珍しいですね。

お土産も頂いてきました♡
RIMG3544-crop.jpg
贈り物用の袋と箱に高級感があります。持ち手のリボンとラッピング用のリボンの素材感がかなりしっかりしているのには驚きました。

私が一番印象に残ったのはクレーム・バニーユです。一番人気だそうですが、それも頷けます。他にはないケーキなので近くにあったら絶対に何度でも買いに行きたくなると思いますし、ケーキをお腹いっぱい食べたのに、もう、また食べたいです。笑

一緒に参加した母が一番好きなのはテ・ベールだそう。こちらも珍しく、金柑が中に入っているんですよね~。偶然なのか、このケーキに合うシチュエーションには父の日や母の日が含まれていました。



株式会社ブライダルプロデュースよりイベントにご招待いただきました。
関連記事

カテゴリー:イベント♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

