ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

明色美顔石鹸 ♪顔も身体もニキビ予防♪


129年の超ロングセラー、明色美顔シリーズより今年の7月に発売された明色美顔石鹸を使ってみました♪
RIMG4117-crop.jpg
レトロな箱ですよね~。

シリーズの始まりは、明治18年に発売された明色美顔水 薬用化粧水。思春期ニキビに効果的な化粧水、大人は主に拭き取りとして使うもののようで、おばあちゃんの鏡台で見たことのあるようなデザインです。

角質を柔らかくするサリチル酸(BHA)が配合されていて、ニキビの原因である毛穴づまりに働きかけて古い角質や皮脂汚れをしっかり除去してくれるそうです。

感想は続きから。





見た目シンプル。石鹸の香りではなくハーブの香りがさわやかです。
RIMG4124-crop.jpg
泡立てネットでもこもこ、ふわふわな泡がすぐにできます。

洗い上がりはすごくすっきりします。

顔はもちろん、ちょっと多めに泡立ててデコルテや背中の中央辺りまでを泡パックして流すと香りもよく、すっきりさっぱり!
RIMG4169-crop.jpg
今の季節は朝起きると皮脂や汗で顔がベタベタしているので、なるべく濃密な泡を立てて使っています。乾燥する季節は軽く泡立ててふわふわな泡で洗うとつっぱり感も防げるかな。

525円と洗顔石鹸にしてはリーズナブル。背中や胸元なんんかしょっちゅうニキビができるし、時折お尻なんかにも…ニキビ予防として身体全体に使えますね♡



明色美顔シリーズはこちら☆
関連記事

カテゴリー:スキンケア♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。