ガーベラ日和

暮らしのこと。




カテゴリー:スポンサー広告

Koki’s Kopi Luwak♪


コピルアックコーヒーを飲んでみました。

“コピ・ルアック”世界でも希少で高級なコーヒーとして知られているそうです。
RIMG4065-crop.jpg

夜、森の中を徘徊しながらいろいろなものを食べるジャコウネコ。特にバナナや完熟パパイヤなどの果物が好物と言われており、普通の動物と違ってジャコウネコは「コーヒーの赤い実」を食べるのです。

コヒー豆は日本でもなじみがあります。しかし、コーヒー豆に精製される前の「コーヒーの赤い実」を見る機会はめったにないでしょう。

この赤い実、皮をむいて舐めてみるとまるでフルーツのような甘い味がします。ジャコウネコはコーヒーの赤い実を丸ごと口の中に入れ、器用に皮の中から甘い粒を取り出してキャンディーを舐めるように口の中で転がしたあとにそれを飲み込みますが、この粒というのは周りを固い皮に守られているため、ジャコウネコの体内では消化されません。

そして、消化されないままフンとしてジャコウネコから排出されます。これを良く洗い、さらに精製したものがコピルアックと言われるコーヒー豆となります。

“コピルアック”はブランド名だと思いこんでいたので、調べてみてとても驚きました。

コーヒーは好きでよく飲んでいて時々豆から挽いたりもしていますが全く詳しくはありません(^^;)面白いコーヒーも世の中にあるんですね~。サルやゾウを介したものもあるそうです。
RIMG4203-crop.jpg
香りが良いです。

コピルアック 瓶セット POWDER(中挽き)アラビカ種、ロブスタ種どちらもお試しすることができたので飲み比べてみました。

ロブスタ種はクセがありません。苦味はありますが、コーヒー特有の苦味ともちょっと違って不思議。アラビカ種はそこにちょっとクセを足したような味。酸味があります。

すごくコクがあるんでしょうか、どちらも冷たくしても酸味がたちすぎないので飲みやすいです。

最初に飲んだのは、わいわい賑やかに。
RIMG4205-crop.jpg
“コピ・ルアック”が何なのか、知って飲むのと知らないままに飲んでいるのではとても差があります。

50gのお試しサイズなのであとちょっとだけ。残った分はひとりで贅沢に味わおうと思います♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。
関連記事

カテゴリー:食べ物&飲み物♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

CHIKO ⇒

こんにちは~♪
ジャコウネコの、聞いたことあります^^ 最初は驚いたけど^^
コーヒー大好きだけど、いいコーヒーって飲んだこと無いのー!
ガーベラさんのお宅へお茶しに行きたいわ(o・艸・o)♡

  • |2013.08.20
  • |Tue
  • |08:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りぃ ⇒ はじめまして。

突然のコメント、申し訳ありません。りぃと申します。先日、ポリッシュの画像検索をしていましたら、ガーベラ様の「花火ペディ」という題名の紺色にカラフルホロの画像を発見致しました。その色合いがとても好みだったので、同じ様なポリッシュが無いかと探してみたのですが見当たりませんでした。もし宜しければ、ご使用していたポリッシュを教えて頂けませんでしょうか?突然のコメント、突然の質問で申し訳ありません。

  • |2013.08.21
  • |Wed
  • |09:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

りぃさん。

初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ベースの紺はessie 697 MIDNIGHT CAMIです。ホロはHits Speciallita Glitter's World Cancun(カンクン)です。
essieは有名だと思います。Speciallitaはブラジルのポリッシュで、ホロやグリッターが入っているカラフルなポリッシュです。
参考までに、次の記事にリンクを貼っておきました。ブログにアップしていなかった画像なので、もしかしたら違うかもしれません(^^;)その時はご指摘下さい!

  • |2013.08.22
  • |Thu
  • |00:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

