ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

なちゅこ 生しょうゆ糀はコクが出る♪


先週、ラジオの公開放送を観に行ってきました~。

普段は公開収録をしていても閑散としていたりするのですが、なかなかに賑わっていてちょっと安心。出演時間を狙って観に行くなんて10年以上ぶり。笑

地元のCDショップ内にあるラジオブースなのですが、お店がすーっごく小さくなっていてびっくりしました。ラジオブースもかなり縮小されてた。

私が小さい頃に地元にできたCDショップで、できた当初はワンフロアがほぼCDショップ&ラジオブースだったんですよね。学生の頃とか意味もなく友達と見に行ったりしていたなぁ。

少し前からちょっとづつ小さくなっているようには思っていたけど、CDが売れない時代ですね…。



さて、湿度が高くてまだちょっと蒸しっとした日がありそうですね。

今年はつけ麺をよく作りました~。暑くて何も作る気になれなくても玉ねぎと豚肉と、あればきのこを準備するだけでできるから楽ちん♪
130909_192530-crop.jpg
分量は3~4人前です。

・玉ねぎひと玉、豚肉適量、きのこひと房
・水 1カップ
・昆布つゆ 1/2~3/4カップの間
・お酢 大さじ1半
・ごま油 大さじ1
・七味 小さじ1
・ラー油 小さじ1
・なちゅこ 生しょうゆ糀 小さじ1よりきもち少なめ

玉ねぎを炒めてしんなりしてきたら、きのこ、豚肉も炒める。水を入れ、煮立たせて灰汁をとったら昆布つゆを入れる。
お酢、ごま油、生しょうゆ糀を入れて煮立ったら火を止め、七味とラー油を入れる。

煮玉子(煮玉子を作る時は↑に昆布つゆをリサイクルする)やお好みの薬味を入れても美味しいです。つけ麺の麺以外にも素麺やうどんなど、麺類に合います。

昆布つゆは通常1カップですが、今回は少なくしてしょうゆ糀を加えてみました。
RIMG4553-crop.jpg
今回使ったのは手前の赤いほう。しょうゆ糀のコクに薬味が思いのほか合って、新しい発見♡

正田醤油株式会社のなちゅこ、2種類の味を比べてみた感想はこちらから



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中です。
関連記事

カテゴリー:食べ物&飲み物♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。