ガーベラ日和

暮らしのこと。




カテゴリー:スポンサー広告

なちゅこ 白生しょうゆ糀でスープ&最近…


『冷えとり』というものを始めてみようか検討しています。

というのも、まだ10月だというのにとにかく寒い、ひたすら寒い。パソコンが置いてある部屋が家の中では一番北側で日の当たらない部屋、ということを差し置いても冷え過ぎています、最近の私。
足先、腰、肘から指先にかけてがものすご~く冷たい。足先や指先は毎年のことなのでそこまで気にならないのだけど、腹巻きをしても腰が寒いから、ちょっと慌てています。

ひざ掛けに冷えとりソックスとレッグウォーマー、腕にはアームウォーマーという非常に怪しげな格好で、今は冷えとり生活をしている方のブログを読み漁っています。

生活スタイルを変えるのはそこまで問題がないのだけど、着るものが大問題。重ねるだけだと最初の頃は思っていましたが、素材が大切らしい…初期投資がかなりかかりそう(^^;)そこが悩みどころです…。
RIMG4572-crop.jpg
とりあえず今の自分にできる、身体が温まるものを摂ってみよう!ということでスープを作りました♪

*ひよこ豆(缶入り)
*さつまいも
*水
*牛乳
*豆乳
*なちゅこ 白生しょうゆ糀

ひよこまめとさつまいもを少量の水で煮て、煮立ったら牛乳と豆乳を加える。温まってきたら白生しょうゆ糀で味付け。
白生しょうゆ糀は味噌っぽい味がつくので、根菜にもミルクにもよく合います。

根菜や発酵食品は身体を温めてくれる食べ物ということは有名だけど、牛乳は身体を冷やすそうです。う~ん…奥が深すぎるぜ。近いうちに本屋さんに行こう。
RIMG4552-crop.jpg
正田醤油株式会社のなちゅこは糀だけど気軽に使えて便利です♡

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



冷えとり生活に役立ちそうなアイテム、色々参加中です♪
冷え対策レギンスで足元あったか♪♪ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!
img_503408938525e58e170455.jpg
株式会社山忠 【webshop温むすび】さんの足首の辺りでくしゅくしゅっとできるくらい長めのレギンス。腰周りから足首まで、今のところ私が冷えている部分をカバーしてくれそうです。
温むすびさんは分厚くなりがちな冷えとり生活の中でもかわいらしいファッションを叶えてくれそう♪

冷えとり靴下 重ね履き用レディスソックス4足セット ウールバージョン♪
img_product_1069878591522411fbe75c0.jpg
そして基本中の基本らしい靴下の4枚重ね履き!【千代治の冷えとり靴下】冷え取り重ね履き4足セット ウールバージョン♪
1.シルク100% 5本指のソックス
2.メリノウール100% 5本指のソックス
3.シルク100%ソックス
4.メリノウール100%ソックス
千代治さんは色々な冷えとりのブログで拝見します。重ねる順番も大事らしいんですよね。全て100%、素材へのこだわりがすごいです。
関連記事

カテゴリー:食べ物&飲み物♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

くれよん ⇒

急に寒くなってきましたよね~体がついていけません^^;
体が温まりそうなメニューですね。
私も”なちゅこ 白生しょうゆ糀”持っているので
作ってみようかな♪

  • |2013.10.20
  • |Sun
  • |22:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

