ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ちょっと“冷えとり”を始めてみました。


ぬるっと誕生日が過ぎ、ひとつ齢を重ねました。

今年は何となく過ぎ去りましたが来年は並々ならぬショックを受けそうなお年頃です。笑

妹から誕生日プレゼントに、千代治の冷えとり靴下7足プレミアムセットをもらいました♪
RIMG5356-crop.jpg
足元が冷える~!と以前このブログで書いてから“冷えとり”なるものに興味が湧いて色々と本を読んだりしながら、少しづつ生活に取り入れ始めて2ヶ月くらいが経ちます。

軸にあるのは半身浴で、その代わりとして靴下の重ね履きをするそう。

何でも、靴下は重ねないより重ねたほうがいいと本に書かれていたのでこちらの靴下が届くまでは手持ちの靴下を何枚も重ねたり以前モニターさせていただいた冷えとりの入門靴下を履いていました。

左から絹(5本指)→綿(5本指)→絹(普通の)→綿(またはウール)と重ねます。それまで履いていた普通の靴下に比べると窮屈さもないし何より暖かくて感動。
RIMG5359-crop.jpg
洗い替え用に、と考えて2セットくれたので、オーガニックコットンは薄茶と薄グリーン、ウールはベージュとインディゴを選びました。

薄茶は概ね予想していた色。薄グリーンは抹茶ラテのような色味です。洗うとすごく縮んで最初は驚きましたが、ロングは洗ってからもゆるっと履こうと思えばゆるっとできます。
RIMG5440-crop.jpg
ウールはベージュのほうがかわいい。かなりゆったりしています。
RIMG5435-crop.jpg
興味を持ってくれた妹も始めることになり、同じ色を選びました。

達人級になると10数枚重ねるこちらの健康法、肌に触れるものはなるべく絹。できなければ天然繊維のものを身に付ける…などはなかなか難しいのでできる範囲でゆる~く続けていこうと思っています。

果たして続くのか微妙なところですが、7足+1足(5000円以上でいただいたおまけ)をうまく組み合わせて役立てていきたいものです。
RIMG5355.jpg
今は4枚履いて上からカバーのような分厚い靴下を履いているのですが、冷えますね~。

我が家が隙間だらけだからからなのか、畳だからなのか下から冷気がすごい(^^;)ハマっていくともっと靴下を重ねたくなるのも分かる気がしています。



関連記事

カテゴリー:ゆるっと冷えとり

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

CHIKO ⇒

こんにちは~♪

靴下いっぱい( *´艸`) 妹さんからなんですね?

靴下を重ねて履いたことがなかったです!
やってみますw

冷えは体によくないし、しっかり足元から温めて
冬を過ごしたいですね^^
それにしても寒い~~~ 雪~~>< ブルブル

素敵な週末を(*´ω`*)?

  • |2013.12.13
  • |Fri
  • |09:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

lonoko ⇒

私もかなりの冷え性!!最近は足湯を家でよくやってます*^^:
靴下の重ね履き、私も最近始めました^^
足元があたたかいと過ごしやすいですね~。

こんな素敵なプレゼントをしてくれる妹さん!いいなー。
仲良しですね♪

  • |2013.12.13
  • |Fri
  • |22:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちっこ ⇒

わ~、本格的!!!
ワタシは、内側シルクで外側綿素材の靴下が好きで、よく履いてますが、
こういう本格的なのは、未体験。
5本指が苦手なので、ちょっとめんどくさそうとか思ってしまいますが、きっとその手間分の効果があるんだろうね~

  • |2013.12.15
  • |Sun
  • |22:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

