ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

進んでる、進んでる。やばいよやばいよ。


先日、朝起きたら祖母が嬉々として庭にゴミ(集積所に出す前の状態のもの)を並べておりました。

家の中に入れたら、手掴みでカレーを食しておりました。カレーは飲み物と豪語される方もいらっしゃるのに。

その日、祖母をデイサービスに送り出してからテレビをつけたら介護離職について。なんてタイムリーな。

独身の女性が自分の母親の介護をする為に離職…というケースをモデルに話が進んでいって、介護は大変だけど再就職はもっと大変だから、介護のために仕事を辞める必要はないですよ。デイサービスやショートステイをうまく利用したほうが良いですよ、みたいな内容。

私にとってはその後の再就職の困難と女性の貧困化、孤立についてのほうがよほど恐ろしく、自分の行く末を案じてしまった。

デイサービスは誰かが送り出さないといけなくて、誰かが家で迎えなければいけないという決まりがある施設がほとんどだし、ショートステイも利用できる日数(というか金額)は決まっているので、フルタイムで働いていたら難しいんじゃないかなぁ。

子育てと違って幼稚園とか保育園は何年間、という送り迎えに一応の未来が見えるけど介護の場合はそれがないしねぇ…。

カレーとごみの件は笑い話に昇華するまで約一日を要しましたが、それも家族がいるからで。ひとりっきりで介護ってゾッとします。



お届けもの♪

AVEDA ドライレメディー シリーズ。
RIMG5905-crop.jpg
アヴェダはトライアルサイズしか試したことがないけど、香りもよくて一回で髪が変わります。これもやっぱりいい香り~。

ありがとうございました♪
関連記事

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。