ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ボートレース江戸川に行ってきました♪


ボートレース振興会様に招待されました。会場はボートレース江戸川。
RIMG6369-crop.jpg
首都圏にも雪が降った翌々日のイベントでしたので寒くて寒くて…!という感じでしたが行って帰ってきたら初心者の私でも楽しめた、一日盛りだくさんのイベントでした♪

ボートレースって何?という私のような初心者の方、詳しくはBOAT RACE OFFICIAL WEB SITEを見てみて下さい。

BOAT RACE LOUNGEという、年間を通じてレースやCMと連動したプレゼントキャンペーンに応募できる無料会員サイトがあります。
豪華賞品もあり、1月20日からはCMの出演者をあてるキャンペーンが開始されたそう。確か正解、渡辺直美さんでしたよね~。見ながら家族と予想したりしていたのですが、サイトがあったなんて私知りませんでした!

画像が多くなりますのでイベントの感想などを続きにて~。




ボートレース江戸川は、スカイツリーがよく見える場所。

唯一、河川を利用している会場です。天候や水面にたつ波にレースの行方が左右されちゃうというのが見所でもある会場です。
RIMG6431-crop.jpg
ボートレースの魅力をキャスターの前田くみ子さんに、若手レーサーのおふたりのトークショーも。後藤美翼(ごとうみく)選手。永井彪也(ながいひょうや)選手。おふたりは従兄弟同士。
RIMG6364-crop-vert.jpg
後藤選手、4兄弟でお兄さんおふたりもボートレーサーとのこと。永井選手は従兄弟のお兄ちゃんの影響もあり、ボートレーサーの道を選んだそうですよ♪
休みがほとんどない一年間のボートレーサーを育成する学校のお話や、選手になってからのお話しをして下さいました。

レースの前に宿舎に入ってからは家族はもちろん、外部との連絡を一切絶たれる…(携帯電話など、ネットに繋げるものは持ち込み禁止)そうです。

選手は長く続けられるようで、最高齢で70歳代の男性もいらっしゃいます。20代の若い選手と一緒のレースに出ることもしばしばだとか。女性は子供を産んだ後も続けられるお仕事なんだそうです。

ボートレース江戸川では、女性向けの設備が充実しています。kaguyahime(かぐやひめ)は女性がゆっくりくつろげる空間。パワースポットもありました。
RIMG6408-crop-horz-vert.jpg
船堀駅からタクシーで来た女性客(カップルや夫婦でも女性と一緒の場合も)には往路のみですが返金してくれるというサービスもあります。

アートミュージアムも。会場のあちこちに飾られていたものもあるそう。貴重な品が飾ってあり、みとれます。
RIMG6375-crop-horz-vert.jpg
この金魚の、見てみたかったんですよね~。触れるなんてラッキーでした♡

こちらの土壁は挾土秀平さんの作品と鏡リュウジさんがコラボされ、24の作品の中から自分が一番気になるものを選ぶと今の自分の状態を教えてくれる土壁言葉(?)なるものがいただけます。私は、なかなか当たっていたように感じました
RIMG6387-crop-vert.jpg
尚、アートミュージアムは完全予約制です。

最後に迫力のレース。通常は3周ですが、イベントがあった日は風が強かったので途中から2周になりました。
RIMG6418-crop.jpght="385" />
目の前でボートがバビュン!っと走り抜ける様は迫力があります。

人生初の舟券。買う前に買い方や予想の仕方などのレクチャーがありました。
RIMG6435-crop-vert.jpg
私はビギナーズラックはありませんでしたが、百円が約千円になっている方もいましたよ~。

私、ボートレース会場を見るのも、実際に見てみるのも初めてでした。基本的には男性ばかりなのですが、時折ご夫婦や、カップルもちらほら。女性ひとりではなかなか難しい印象を受けましたが、お友達を何人か誘ってグループで行ったらきゃっきゃ言いながら楽しめそうな印象でした。イベントに参加していた方々もほぼ初心者でしたが、とても盛り上がっていましたよ♡

若いカップルが意外にも多かったので、彼氏がいる方、誘って行ってみては…?
RIMG6438-crop.jpg
お土産も頂いてきました♪
関連記事

カテゴリー:イベント♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

CHIKO ⇒ No title

こんにちは~♪

ボートレース、福井県のは行ったことありますw
アートミュージアムとかもあるんですね!
女性も楽しめる場所なんだねー面白そう~❤
スカイツリーも見えるいい場所だし
デートとかにボートレース?って今まで考えたことなかったけど
これだけ楽しめる場所だったらおすすめだねー❤行ってみたい♪

  • |2014.02.20
  • |Thu
  • |10:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。