ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

帰ってきました♪


約半月、熊本に滞在しておりました。広島に少し立ち寄ってから熊本の祖母の家へ。

家族より一週間ほど早めに行ってお手伝いしようと思っていたのですが、台風や雨が続いていたこともあって苗付けという作業ができなかった為、思ったより時間がありました。

なので、じっくりお片づけを。田舎の農家はやっぱりすごいよね~、色々なものが溜まっていました(^^;)

今回は妹の旦那さんが長めの夏休みを取れたので、従兄弟が色々なところに連れて行ってくれました♪

こちらは菊池渓谷。
140810_133212.jpg
従兄弟の地元に近い場所で、私達が小中学生の頃は泳いだこともある場所です。遊泳禁止になっていました(本当は昔もダメだったのかもね、と話していたのだけど…どうだったんだろう)。

自然保護なんでしょうね。とてもきれいでした。
140810_131336.jpg
魚釣りや、蟹を掬いにはもちろん、阿蘇山に行ったり、天草まで行って海水浴したり、熊本城に行ったり…と夏休みっぽい観光地にも久方ぶりに。十数年振りに。

顔は結構頑張ったけど、さすがに日焼けしましたね~。腕がちょっと焦げています。笑



遅くなりましたが、今月もどうぞよろしくお願い致します(*^^)
関連記事

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちっこ ⇒ No title

お帰り~~~♪
夏をいっぱい満喫してきたみたいだね!!!
すっごいきれいな渓谷だね~、すずしそ~♪

腕、ちょっと焦げちゃったんだ・・・どんまい。
ワタシなんか、足が真っ黒焦げ焦げですよ~
ムスメは土人みたいだし、ワタシも足が焦げてるし、
みんなに驚かれるというか、引かれてるよ~
夏だしね~、しょうがないね~

また、よろしくね♪

  • |2014.08.18
  • |Mon
  • |21:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

CHIKO ⇒ No title

おかえり~♪

おー大自然! 今も泳げたら気持ちいいだろうなぁ~
たくさん観光もしてきたんだね!
海いっちゃうと、やっぱ日焼けは免れるのは難しいよね^^

県外に住んでる親戚ってうらやましいわ^^
お泊りも楽しいねっ❤ 素敵な夏になったね~♪

  • |2014.08.19
  • |Tue
  • |15:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒ No title

ちっこさん

こんにちは♪

戻りましたー!笑
とっても満喫してきました♪

この渓谷と阿蘇は涼しかったです♡寒いくらいでした。
戻ってきての関東のじめっとした暑さに、もうへばりそうです(^^;)
腕…というか、全体的にちょっと焦げちゃいましたね~。これはもう、海水浴に行ったので仕方ないです。笑

土人って…!
足はついつい塗り忘れちゃうんですよね~。サンダル焼けとか(^^;)

また、よろしくお願いします(*^^)

  • |2014.08.19
  • |Tue
  • |18:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒ No title

CHIKOさん

こんにちは♪

戻りましたー♡
久々の大自然でした。
すごくきれいで、飛び込みたくなるけど、水が冷たすぎるので足先だけでもう限界です。笑
気持ちいい場所でした(*^^)
海水浴に行く時はさすがに腹を括りましたね~。笑

我が家の場合は近場に親戚がいないんですよね(^^;)
でもその分、全く違う生活ができるので楽しかったです♪

  • |2014.08.19
  • |Tue
  • |18:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くれよん ⇒ No title

阿蘇いいですね。
私も行ったことあるけど、天気悪かったので
今度は天気がいい時に行きたいな。

普段と違った生活ができ、リフレッシュできたかな。
今月も、よろしく~

  • |2014.08.22
  • |Fri
  • |12:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒ No title

くれよんさん

こんばんは♪

今回、阿蘇は濃霧でした。
私は小さい頃に2回くらいかな?行った程度ですが、大人になってから何度か行っている妹もお天気がいい日にあたった記憶はないらしいです(^^;)
カルデラ、見てみたいんですけどね…。笑

気持ちはバッチリリフレッシュしてきました♡
今月もよろしくお願いします。

  • |2014.08.23
  • |Sat
  • |21:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

lonoko ⇒ No title

お久しぶりですー。ガーベラさん♪
楽しい夏の思い出ですね~。

熊本は、自然も温泉も食べ物もたくさんいいものありますね。
義理の両親が住んでますが、中々行けなくて…。

少しの外出でも夏はどうしても日焼けしちゃう(汗
私もすこーし日焼けの跡がー^^:

素敵な週末を♡

  • |2014.08.29
  • |Fri
  • |19:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒ No title

lonokoさん

ご無沙汰しておりますー♪
本当、夏の思い出です。色々、観光地っぽいことをしたのは10代以来でした。笑

lonokoさん、熊本に縁があるんですね~!何だか嬉しいです♡
今回は私も実に3年振りでした。笑
これからちょくちょく行くことになりましたが(*^^)

夏の日焼けは仕方がないですね(^^;)
将来のために顔だけは何とかケアしていきたいですね~。

  • |2014.09.01
  • |Mon
  • |12:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

