ガーベラ日和

暮らしのこと。




カテゴリー:スポンサー広告

お久しぶりです♪


1ヶ月以上放置してしまった…!

10月下旬から11月下旬まで熊本に行っていました。楽しかったです♪

かすみ草のお手伝い…に行ったはずが、家のことを誰も何もできないくらいの繁忙期。
141027_152820.jpg
最初の一週間は家のこともやりつつかすみ草もできることはしていたら調子を崩してしまい、その後はひたすらに家のことをしていました(^^;)

毎日のように釣りに行く従兄弟(本業は農家)が釣ってくる太刀魚をさばいたり。

干し柿を作ったり。
141105_150021-crop.jpg
実りの秋ゆえ、際限なくいただく農作物の使い方を考えたり。

長閑な島でお散歩したり。
141107_151719.jpg
お年寄りに囲まれて(ほぼ親族)世間話をしたり。とっても遠い親戚だけど同じ島に住んでいる方が多いので、1ヶ月もいると色々な交流がありましたね~。嫁にくれば、って言われたり。笑

今回行って初めて顔を見る方も多かったのですが、田舎の濃密な人間関係ならではの便利さや大変さを痛感したりもしてきました。

かすみ草はもちろんきれいでした~♡
141027_152733-crop.jpg
今現在、当選品はほぼないのでモニターができるか微妙な感じではありますが、今月こそはどうぞよろしくお願いいたします(*u_u)
関連記事

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

CHIKO ⇒ No title

こんにちは~

おかえり~(*‘∀‘)💛
かすみ草、すごいねーハウスでいっぱい育ててるんですね!
お年寄りとの交流って素敵です。同じ世代がたくさん私の周りにはすんでいるので、なかなかそういった交流がなく。。。
火山灰は大丈夫でした??
思い出いっぱい、充実した一か月になったかな💛
今月もあと一か月! よろしくお願いします(^^)/

  • |2014.12.01
  • |Mon
  • |14:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くれよん ⇒ No title

こんにちは~

かすみ草、いいですね~
とてものどかな所。心がほっこりしちゃいます♪

ブログお引越ししてしまいましたが、
今月もよろしくお願いしま~す♪

  • |2014.12.01
  • |Mon
  • |16:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちっこ ⇒ No title

わ~、お・か・え・り(^O^)/
ちょっと寂しかったよ・・・
かすみ草に繁忙期ってあるんだね~なんだか一年中あるイメージでしたよ。

田舎っぽい暮らし・・・、ちょっと憧れるよね~
写真みると、ほんと、素敵♪
実際には、きっといろいろ大変さもあるんだろうけど。
でも、素敵な一ヶ月だったでしょうね。

もう、12月だよ。はやいよね~、また、よろしくね♪

  • |2014.12.01
  • |Mon
  • |20:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

