ガーベラ日和

暮らしのこと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

見ているドラマ。


みなさんは見るドラマってどうやって決めますか?
私は完全に好みの俳優さんや女優さんが出ているかどうか。です。
後は原作が好きだったり…かな。



私が今期見ているのは4、5個です。
基本的に上から目線なので苦手な方は読まないでね☆
*南極大陸
*僕とスターの99日
*家政婦のミタ
*11人もいる!
*謎解きはディナーのあとで



*南極大陸
初回二時間の壁を初めて突破して見られたドラマ。(初回二時間の壁:ドラマの初回が二時間って、見始めるのに相当壁があると思うんですよね。映画じゃあるまいし、二時間は余程気にならないと見る気にならないと個人的に思ってしまう)
堺さん目当てで見始めました。
堺さんいつもの役の雰囲気じゃないしそこは微妙だったけど、初回からわんこが出てくる度に泣いてしまう。
初回から泣いているので母親に「何で泣くのよ」と言われて「この子達、ほとんど死んじゃうんだよ」と言ったら「何で知ってるのよ」と言われてカルチャーショック。
何でも何も…有名ですよね。
私は高倉健の南極物語も観たことがないし、小説も読んだことがないけど、頭をフル稼働させて曖昧な記憶を辿りながら知っている限りの史実を母に説明しました。とりあえず今のところ合ってました。
この先見ても切ないことは分かりきってるけど、見続けます。



*僕とスターの99日
スピッツの曲と西島さん目当てで見始めました。
宣伝していた頃から気になってたんだけど、ドラマって録画しても見ないんですよね。
南極大陸の裏だからなぁ…と思ってたけど、スピッツが主題歌。CDの発売も今のところ予定なし!ということだったので歌だけ見られれば…と初回を録画して見てみたら、面白かった。
私の韓流嫌いは変わらないけど。
スピッツがカバーって貴重なんですよ!CDに入っているものは何曲かあるけど、ここまで大々的に出たのって多分これが初めてなんじゃなかろうか。



*家政婦のミタ
話題ですね。
宣伝している頃は完全にギャグだろ!と思ってたけど、パパ役の人が好きな感じだったし、バラエティーとか楽しそうなテレビが何もやってない時間帯だったので、初回見てみたら意外と面白かった。
最初は何でこの人こんな感じで4人の子供の父親役なの?無理があるよね?と思ってたら段々しっくりしてきましたよね。
納得。
松嶋菜々子、無表情であれだけ美しい人は中々いないと思います。



*11人もいる!
クドカン作品好きなので見てみました。
今まで出ていたジャニーズが出ていないので雰囲気は少し変わったのかな…?
気だるさとか微妙な間とか突拍子のなさとかは健在。
神木君と子供店長の演技絶妙だよね。
顔が薄い感じの役者さんが多いのでビジュアル面も好き♪長女役の子が超美少女!
神木君もそんな歳なのか…と色々感慨深いです。



*謎解きはディナーのあとで
椎名桔平出るから見てみたんだっけ…?
一話で挫折。
以降はところどころ見てます。
個人的に美しい人はあまり化粧が濃くないほうが好きなので、北川景子の化粧がちょっと濃いかな…。
でも役柄的にしょうがないよね。



ドラマの初回って大事だと思うんですよね。初回さえ見ていれば途中でどうなってるかな?見てみようかな~と思えるから。
面白いと話題になっていても、途中から見始めることってまずありません。
だから初回2時間はやめて頂きたい!!せめて90分にして下さい。
関連記事

カテゴリー:日記

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

