ガーベラ日和

暮らしのこと。




カテゴリー:スポンサー広告

とりむねにく。


朝晩はかなり涼しくなってきましたね。

今更ですが、デジカメを買おうかな~と思って色々調べています。

リコーがお気に入りらしい父にアドバイスを求めたところ、接写にも強いということでやはりリコーを勧められました。

そこでようやく私が普段しているの(モニター品の撮影)は接写だったのね…と気付く(^^;)携帯、接写モードにすると画質がおかしくなるんだもの…。どうしてかしら。



この前作った鶏肉料理がなかなか美味しかったのでメモ。

n1.gif塩麹に1晩漬けたもの。
2012091616280001-crop.jpg
薄味なので、食べる時は塩麹を足して味を調節します。

n2.gif味噌とすりおろしたにんにくに1晩漬けたもの。
2012091616280003-crop.jpg
食べる時は好みで味噌っぽいものを足します。

どちらも焼く前に調味料を洗い流します。

同じオーブンで焼いたのでどちらにもにんにくの香りがしていました(^^;)

塩麹は素材を発酵させる為に使うものらしいので、塩麹漬けのほうがやわらかく仕上がりました。



久々に情報を♪
IMAGE.netのWe ラブ モテブラ キャンペーン
4,200円のモテブラ購入で、4,200円クーポンプレゼントというものです。クーポンの使用期間が短いので要注意です!
ちなみに私は「買おうか迷ってる~」と漏らしたところ、妹に止められました(^^;)ブラマニア…。
関連記事

カテゴリー:生活・食べ物の記録

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちっこ ⇒

鶏肉と、塩麹はあうよね~
ワタシもよく漬けてます。

リコーのデジカメは使ったことないなぁ。
お父様、デジカメにも詳しくて頼りになるね!

  • |2012.09.22
  • |Sat
  • |21:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くれよん ⇒

情報ありがとうーすぐに応募してみますね~
私、最近情報流していないわ^^;
流さないとね~
ありがとうー

  • |2012.09.22
  • |Sat
  • |23:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

ちっこさん

こんばんは♪

鶏肉と塩麹は合いますよね!今までももしか漬けたことがなかったのですが、むねでここまでやわらかくなったことに感動しました(^^)

機械関係に詳しいので助かります~。自分が買った時よりかなり値段が下がっていたのでちょっと落ち込んでましたけど(^^;)

  • |2012.09.22
  • |Sat
  • |23:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

くれよんさん

こんばんは♪

ちょっと前から4200に到達するの、狙ってました(^^;)
ポイントの付与と期限がちょっと独特かな~と感じたので私自身はまだ検討してます…。

  • |2012.09.23
  • |Sun
  • |00:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.09.23
  • |Sun
  • |00:16
  • EDIT

  • このページのトップへ

lonoko ⇒

こんにちは~!
とっても美味しそう*^^*
鶏肉と、塩麹って相性いいんですね♪
今、自宅の塩麹品切れだけど、
また作った時、挑戦したいな~。
味噌とにんにくも美味しそうだし…。
写真みてると、ほんと食べたくなります。

  • |2012.09.23
  • |Sun
  • |12:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

CHIKO ⇒

こんにちは~
偶然!!!
私、昨日コレ作ったよ!!!
薄めに切らないと硬いと息子がTT
塩麹3時間ほどしかつけなかったのが
悪かったわ(笑)
やっぱ1晩は寝かせないとですね~^^♪

  • |2012.09.25
  • |Tue
  • |11:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

lonokoさん

こんにちは♪

なかなか相性良いですよ~。
塩麹を作ってから最初に料理に使ったの、そういえばもも肉でした(^^)

塩麹、一時期より材料を売っているところが少ないので我が家もなかなか作れずにいます(^^;)

  • |2012.09.26
  • |Wed
  • |17:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

CHIKOさん

こんにちは♪

初めて作った時は2時間くらいだったので固めでした~。
漬け込むとちょっとは違うように感じましたよ(^^)

翌日のメニューを決めるのは面倒ですが…。笑

  • |2012.09.26
  • |Wed
  • |17:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

