ガーベラ日和

暮らしのこと。




カテゴリー:スポンサー広告

観光名所?


今日から神戸のお友達が遊びに来ています♪

こういう時困るのが、埼玉は遊びに行く場所がないというところですね。しみじみ。

夏に行った時に色々案内してもらったのが申し訳なくなるくらい、何もない…。

家族で搾り出した案が『盆栽村』と『鉄道博物館』ですからね!マニアック!!盆栽村は楽しいけどね!!!(過去の記事にあります…)

「遊びに来てくれるのは嬉しいけど、何もないよ?」って多分、遊びに来たいと言ってくれる他県の人には毎回ものすごい勢いで念を押しております。笑

今日はちょうど休みが合った妹に東京をちょっと案内してもらったのですが、彼女の提案が『ショッピング』だったので、明日は地元の駅ビルにでも行けたら良いな~と話しています。

予報は雨なのよね…荒れないと良いけど(^^;)



そのお友達がちょっと前に送ってくれた栗の渋皮煮♪
RIMG0213-crop_convert_20121022234732.jpg
手作りですよ。

とーっても美味でした。

何てマメなのかしら…私とは大違いです。笑
RIMG0215-crop_convert_20121022233910.jpg
2週間くらい前はまだ何も決まっていなかったのに、色々と過ぎるのは早いもの。

掃除していただけなのにあっという間に今日がきたよー。

明日の天気よ、どうか穏やかに!快晴が多いことくらいしか取り得がないんだからぁああああっ
関連記事

カテゴリー:日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

CHIKO ⇒

こんにちは~♪

うちも周りに何もないので、分かります~!
ショッピング楽しんでる最中かな^^♪
栗の渋皮煮、手づくりですか!! 売ってるみたいにイイ出来!
今日は全国的に雨っぽい感じよね^^; お友達と楽しくお過ごしください^^

  • |2012.10.23
  • |Tue
  • |14:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

くれよん ⇒

今日は天気がいまいちだったね~お友達、大丈夫だったかな?
栗の渋皮煮の手作りなんて、すごいですね@@

  • |2012.10.23
  • |Tue
  • |16:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

lonoko ⇒

こんばんは^^
お友達と満喫中でしょうか?*^^*
栗の渋皮煮、美味しいですよね~。
美味しいけど、作るのは一苦労*^^:
何度か作った事あるけど、皮むきはかなり大変です。
季節のものを味わう事、大事にしたいですよね~。

  • |2012.10.23
  • |Tue
  • |17:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆきママ ⇒

上京したとき、鉄道博物館にいきたくて、悩んでたんですよぉ(息子が)!
鉄道好きにはたまらないけど、、私は、微妙な感じで・・。
私も友達が埼玉にいるけど、東京まで出てきて一緒に遊ぼう!って言っちゃいそうw

お天気持ちましたか?

  • |2012.10.23
  • |Tue
  • |19:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

CHIKOさん

こんにちは♪

CHIKOさんのところもなんですね~。
何もないのって困りますよね(^^;)
残念ながら雨でしたが、駅まではもったので買い物はできました♡
洋服の趣味は合わないので、ほとんど見たことがないようなお店でお買い物をしたのは新鮮でした(^^)

  • |2012.10.25
  • |Thu
  • |12:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

くれよんさん

こんにちは♪

降ったり降らなかったりで、近場に行くには大丈夫でした(^^)
栗は本当にすごいな~と感心してしまいました。

  • |2012.10.25
  • |Thu
  • |12:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

lonokoさん

こんにちは♪

お目当てのものが見つかったみたいで色々買っていました♡
栗の渋皮煮はリアルに夜なべして作ったようです。
これは時間がかかりますよね(^^;)
でも、手間暇掛かったものはやっぱり美味しいですね~。

  • |2012.10.25
  • |Thu
  • |12:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

ゆきママさん

こんにちは♪

鉄道博物館、興味のある方だとすごく楽しめるところみたいですよ♡
都心からだと1時間くらいかかるので確かにお付き合いで来るのは面倒かも(^^;)
私も友人が来る時は大体東京に出ちゃいます。

お天気、激しい時に出なかったので大丈夫でした~(^^)

  • |2012.10.25
  • |Thu
  • |12:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

