ガーベラ日和

暮らしのこと。




カテゴリー:スポンサー広告

マヌカハニー ♪天然成分で美容にも健康にもアプローチ♪


「癒しの木」「復活の木」として古来より親しまれ、ニュージーランドだけに自生するマヌカの木に咲く白い花より採取された花の蜜。

マヌカハニーUMF15+を食べてみました♪
RIMG0545-crop_convert_20121125145807.jpg
マヌカハニーは、ざっくり言うと日常の食生活に取り入れることによって体内から美容や健康の手助けをしてくれる蜂蜜です。

美容効果
*肌を構成するコラーゲンやエラスチンの産生を高め、ハリや弾力を取り戻す手助けをしてくれます
*メラニン色素の生成が抑制され、シミをシャットアウト
*紫外線などの刺激によって傷つけられた細胞を抗酸化によって守る

薬効
*虫歯、歯周病、口内炎を引き起こすミュータンス菌、トレポネーマ菌への抗菌効果
*胃腸疾患の原因にもなるピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌への抗菌効果
*細菌やウイルスへの抵抗力が上がることで風邪予防やアレルギー、花粉症などの免疫力アップへも繋がる

ちょっと固めな、ペースト状です。
RIMG0586-crop_convert_20121125145921.jpg
漢方に似た、クセのある味です。

蜂蜜の味が強いので抵抗はありません。

が、蜂蜜だけの甘ったるい味よりもこの味によって美容や健康、薬効があるなどの説得力が増すように思います。

イギリスでは薬局で医薬品として売られているそうです。

普通の蜂蜜として使えるので、ヨーグルトやホットケーキにももちろん合います♪
RIMG0590-crop_convert_20121125145952.jpg
体調に合わせてお薬やサプリメントでも色々と補っていきたいですが、予防として日常的に摂取するものは天然成分100%だと安心して食べられますよね。

風邪が流行っている季節、健康のためにも毎日ちょっとづつ食べていきたいです♪



マヌカハニー
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
関連記事

カテゴリー:食べ物&飲み物♪

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

lonoko ⇒

こんにちは^^
私も今食べてます♪
美味しく頂けるのに、美容効果や風邪などのウイルスにも効果的なのは嬉しいですよね!
ホットケーキにも美味しそう。早速やってみよ~っと*^^*

  • |2012.11.26
  • |Mon
  • |11:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ガーベラ ⇒

lonokoさん

こんばんは♪

美味しいですよね~。このクセにハマっちゃいました♡
美容や風邪にも効果的なのって嬉しいですよね(*^^)
色々な食べ方が載っていて助かりましたが、ちまちま食べるのが好きみたいです♪

  • |2012.11.26
  • |Mon
  • |21:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
おいしいもの、コスメや美容情報、音楽などなど大好きなことを中心に、モニターや懸賞など日々の暮らしを綴っています。

2015年11月、結婚して転勤族に仲間入りしました♪

コスメに関しましては私が使ってみた感想ですので全ての人にあてはまるものではありませんので、ご了承おきください。

カテゴリ

フリーエリア


ブログリンク

登録&参加サイト♪

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログタイムズ
ランコム ローズ マガジン

素材サイトさんなど

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

